2009年12月30日

波動水をスタートしました!

前回は東京の高校の親友の友人からただでもらったがんを退治する”魔法の水”と私が称したNCD(ナチュラル・セルラー・ディフェンス)でした。たぶん購入すると3万円越すと思います。感謝 m(_"_)mhttp://divms-w3.seesaa.net/category/7397257-1.html

今回は24歳の時から親友でハーフの彼女はモデルをしておりました。その頃のモデル事務所にいたハーフの友人がなんと!九州阿蘇に住んでるんです。私は市内。
今月彼女たちの話の中で私のすい臓がんの話がでまして・・・

自分の持っている波動水の機械を私にただで貸してくれる!というとってもラッキーなことになりまたしても、持つべきものは友!

彼女はモデルの後ナース(正看)の仕事していて子宮がんの友人の世話を家族のように2年間してあげた経験を話してくれた。その時に出会ったのが「情報水」で、余命3カ月で30kの友人がこの水の影響もあり体重も40kまで増えいい状態になった。最期は再発でってことなんだけどね。

□マイナスのイメージ
波動ってよく聞くけど、眉つばなイメージ、実際のところ効果はどうなんだろう、機械って高いのを購入するんじゃないの〜ってイメージ

□プラスのイメージ
ビーカーの水に「ありがとう」と書いて貼る。もう一つには「ばかやろう」と書いて貼る。数日後その水を凍らせて氷の結晶を見ると「ありがとう」の方は綺麗な6角形の結晶ができていて、「ばかやろう」の方の氷の結晶は6角形にもならず崩れていた。
モーツアルトとRockやヘビメタをかけた水も上記と同様な結果になった。
波動水とは関係ないけど、TV「アンビリバボー」でクラシックのモーツアルトの音楽を聴くと、免疫力が著しく上がるとのこと。(2004頃放送)

この話は10数年前から見たり聞いたりでよく知ってはいたものの、なんとなくいいのはわかるけど自分の中では病気に直結できてなかった。
メガネの顧客で病院に見舞いに来てくれた局長さんもしきりに、水を飲む時に「ありがとう」って言って飲むようにと何回も言ってたのが印象的だったね。


要するに・・・
水は情報伝達物質と考え、体の6〜7割は水分である。
その体に摂取される水にプラスの情報(波動)を乗せて体の状態を良くする!
と、理解した私。

元々、科学的に証明されているとか臨床データがないとなかなか信用しないタイプです(笑)まして約40万円で購入するのはあり得ない!お話。でも友人の好意に甘えましょう〜いいと言われるのであればトライするべし(Vサイン)

情報水機器.JPGこの画像の黄色いチップに30項目の情報をインプットさせて(チップにインプットする方の機器は30万でこの水を乗せる機器は10万くらい (*_*) 高〜ただで貸してもらえることに感謝)マークの上にペットボトルに入れた水を置く。15分ほどで水に情報が転写されるという仕組みです。
ちなみに30項目にはがんもあればしわ、しみ、喜びなどなどいろんな数字で表されております。

●体験談を1つ紹介しましょう
糖尿病が完治した  男性・38歳
H11年に糖尿病と診断され食事療法と運動療法を行ってきましたが、なかなか血糖値が下がりませんでした。H13年1月に情報水を知り半信半疑でしたが、1週間に2リットルほど飲みました。すると翌月から血糖値が下がり始めたのです。「これはいいものに違いない」と確信し、その後は朝4リットル情報水を作り1日かけて飲んでいました。5月の検診で担当医に「糖尿病は完治したようですね。もう通院しなくていいですよ」と信じられないようなありがたい言葉を頂くことができました。情報水を飲み始めてからは何も特別なことはしていないので、やはり情報水のお陰と心から感謝しています。
他にもリュウマチ、更年期障害、便秘、ヘルニアなどの体験談がありました。



波動水を調べてみた
┃1┃量子力学の最新研究による成果が超弦理論です。
この理論によると、物質の最小単位=素粒子。その震え、振動が波動。このエネルギーの流れが身体の中で滞れば病気になります。
化学物質など新しい波動を持つものを次々に作り出しました。多くの場合、それらの新しい波動は臓器の波動には合わないから、臓器の波動を乱してしまいます。
Q.ネガティブ(後ろ向きな)感情を持つとどうなりますか?
A.憎しみや怒り、悲しみなどのネガティブな感情は、長い間体の中に溜め込んでしまうと、病気の原因になるということがわかっています。例えば、怒りの波動は肝臓の波動と共鳴関係にあって、怒りの感情が激しい人は肝臓に毒素を溜めやすくなり、肝臓の免疫力が落ちて病気にかかりやすくなったりします。
水の科学の最前線では、水はただ単に物質を溶かし運ぶ、という受動的なものではなくエネルギーや情報を積極的に媒介するものであるということが分かってきました。
 つまり水は、波動情報を記憶させるのに最も適した物質であり、生命生体の波動をコントロールする大きな役割を担っています。

ハンバーガーのある大手チェーンでは、肉や野菜などの材料の波動を測定して、健康にいいものを選んでいます。健康にいいものは味もいい、味がよければ千客万来です。
あるスーパーマーケットでも持ち込まれた野菜の波動を調べてから店に出していると聞きます。
また、某大手ビールメーカーは、製品を製造するときに出る排水を波動処理して、害の少ない状態にしてから流すようになりました。それ以前はドロドロだった川に、今では魚が泳ぐようになりました。


┃2┃”水は情報を記憶する”
「水」にある種の正常な波動を記憶させ、その波動で異常となった波動を正常な波動に戻すことによって、病気も治すことができるというのです。
ドイツでは振動医学による波動療法(バイオレゾナンス・セラピー)が大きな脚光をあび、確実に医療の世界を変えようとしているようです。異常な波動パターンを出す細胞や臓器に対して、それに対応した周波数の波動を与えると、レゾナンス(共鳴)が起き、やがてその振動に変化が起こり、それによって生体の生命力も引き出され、正常な状態に戻る(病気も治る)ということのようです。

┃3┃「水からの伝言」
いろいろな水を凍らせて顕微鏡で撮影し、写真撮影をして世界初の写真集。1999年、水からの伝言シリーズは、ここから始まりました。
これに関してはニュースでもある教師が授業でこの考えかを使ったことが問題になったことは耳に新しい。私はこのような根拠が確定されていない題材を小学校で扱ってはいけなかったのではと思っている。

個人が納得して使用する分には何の問題もないけどね〜あっ、それからネガティブな情報はあえて拾ってませんよ。

posted by mama at 22:49| Comment(0) | 波動水ー情報水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

外来記録

病院.jpg気が付けば病院に行った記録を更新してなかった・・

2009.11.26(木)
11/18より抗がん剤の副作用がはじめて出ましたよ〜
・体の毛穴という穴からビワの葉っぱの植物の刺激がたまらない。化粧品のアルコールも刺激になる。
・水道水が冷たくて触れない。
・エアコン(暖房)の風が寒い。
・髪の毛がシャンプーの時前よりも抜けてる。人は気付かない程度。
これ以来、何となく具合が悪いんです。
体重もこの頃は40kgはあったけど、同時に食欲もなくなっていった。

吐き気、食欲低下、熱がでたりするのが副作用と聞いていたけど、徐々にではなく予告通り3週めのある日突然現れたからびっくりした。

Dr.に相談しても、吐き止めの薬を処方されて・・また薬の数が増えてしまった。結局それ以来ずっと気分が悪いかな。

12.3(木)は休薬の週です。
2009.12.10(木)
私のDr.は薬を出し過ぎるのです!
もうこちらでコントロールしなければ朝からなんだかんだで15錠くらい飲む羽目になり、
プラス フコイダン3錠、ビタミン12錠、プロテイン(ビタミンCが500mg他なども入ってる)野菜果物ジュース・・・それから玄米などの食事に突入していくんだけど〜〜食べる気にならないんだよね(泣)
思いきって薬をカットしました。
でもスキあらば笑顔で押し込んでくるので、笑顔でカット(笑)

副作用の食欲低下で体重が38k〜37kg台になってしまった。
痩せ方は精神的な面からもやられるね。骨と皮だもんなー

いいことは、下痢が止まった(イェ〜イ手(チョキ)
薬ではどうにもコントロールできなかった6月から続いていた日に15〜20回は行ってたトイレ。
いいのよ〜きっとビタミンとプロテインのお陰だよ。んで老眼がすすんでいたしシニアレンズでしたよ。それがメガネなしで針に糸を通せるようになった!!るんるん すごい副産物やで〜
抗がん剤で肌もカサカサになったけど、また戻ってきてるよ。ビタミンってすごいよね〜

でも痛い。背部痛!胃の裏側はすい臓なんです。右の方は胆のうや肝臓。プラス腰痛のヘルニアがあるので、どれがどの痛みなんやら〜って感じです(トホホ/お手上げ/まっいいっか〜)
現在、まやくのオキシコンチンを12時間おきに2回/日。これを8時間おきに3回/日に増やしました。
12.10に聞いた腫瘍マーカーでは10月の入院の頃とほぼ変わらない数値なので、心配はいらないとのこと。But痛いのは確実に悪いくなってるんちゃう〜ん?と思いたくもなる・・・
まあじたばたしても同じなので、2010.1.7のCTと腫瘍マーカーで転移していないか、進行していないか、の判断を待つのみ。

2009.12.17(木)
12.12(土)に38度弱の発熱があり、心配して12.14(月)病院へいったけど、どこが原因なのかわからないまま終わった。エコーでみても胆のうも腫れていない。ただどこかで炎症は起きているらしいけど。どこかは分からないので、抗生物質の飲み薬を処方された。(そんなもんなんだね)
12.17も抗がん剤の点滴をしましたよ。

2009.12.24(木)
クリスマスに病院か〜12.10/12.17/12.24と抗がん剤の2Coolめがノンストップで3回連続で点滴してるのよ〜
これは体が抗がん剤に慣れてきたのか?ビタミンや民間療法のお陰で体が持ちこたえているのか?両方かなって思う。

特にビタミン、プロテインこれで体の抵抗力、免疫力が上がったように感じるし、ゼオライト-NCDは気分の悪さが減った気がする。
だから血液検査の結果がOKなんでしょう〜
でも連続はキツイので、どこかで1回休みたかったな〜
24日は帰ってきて寝込みました(ふぅ)

***akikoは高校最後の行事に38.4度の熱を押してデパートの3階部分でキャロリング(ろうそくをともして聖歌を歌う)に参加して無事帰ってきました(心配だったよ〜母さんはフェ〜ン) 
メガネが写真を撮ろうとしてもメガネにマスク。完全NGですわ。

メリークリスマス ハートたち(複数ハート)
posted by mama at 01:58| Comment(6) | 入退院と外来記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

抗がん剤治療を受け入れる

がん治療は手術療法、抗がん剤、放射線療法という3大療法によって行われています。私の場合すい臓がん ステージ4bなので抗がん剤治療のみです。

2009.10.28に1Coolの1回めをはじめ、11.18に突然現れた抗がん剤の副作用。
抗がん剤はがん細胞も死滅させるが、いい細胞も一緒に死滅してしまう。私の場合もともと治すのが目的ではなく、進行を遅らすという消極的な治療だと思ってました。

今、副作用に悩まされ、根本的に自分の抗がん剤に対する考え方をハッキリさせたい気持ちが日々強くなっていました。抗がん剤は薬の害だよね。でも辞めると進行の早いがんだから、がんに負けちゃうじゃないの〜どう生きていたいのか・・治療法の選択を自分と家族に迫っている私。
---2009.11.28の自分の文章です。(悩んでるね〜〜マジで悩んでた)

「今あるガンが消えていく食事」
進行ガンでも有効率66.3%の奇跡(副題)

この本と友人のエピソードで確信を持って治療していこうと思えるようになりました。

---食欲と体力を落とさない抗がん剤の投与量を探り当てる---
がんの食事療法というと、食事だけで直す←う〜ん陥り易い
手術や抗がん剤を拒否する←う〜ん先週までの私は悩んでたね〜
*がんの食事療法と1日3回のジュース ジュースのレシピ はこちら
http://divms-w3.seesaa.net/article/135447987.html


このDr.(著者)はこう述べてました。「必要な手術や抗がん剤、放射線療法、その他の有効な医学的治療を検討したり実施したりしたうえで、同時にがんの食事療法を行っています」
そのDr.の院では抗がん剤を半分にしたり、投与量を加減すると書いてらっしゃるけど、ここは九州。加減はできません(うん)

そんな量では効きませんよと言う医療品メーカーの情報担当者に「いや、この方が効くんだ」と言いい、ガイドラインで定めている投与量では免疫力がすぐに落ちてしまう場合があると・・Dr.の言葉には説得力があった。
使用料が少なめであっても、抗がん剤の副作用で食欲が落ちることがあります。そんな時は食事を工夫して、ヨーグルトや乳酸菌で腸内細菌のバランスを改善するとか、朝フレッシュジュースを飲ませるとか、いろいろな指導をして食欲を出すようにしています。
抗がん剤で胃腸がヘトヘトになってからでは、なかなか回復しないので、そうなる前に点滴で栄養分を送り込むなど・・・
食欲を落とさず体力を維持しながらの抗がん剤投与を心がけているそうです。

実際に投与量を加減することはできないけど、自分のパターンでは手術もしないから逆に食事療法と抗がん剤治療のみの選択で良かったのかと思った。

抗がん剤の意味に疑問を感じていた心の部分もきれいに晴れましたよ。
抗がん剤をネガティブにとらえるか、ポジティブにとらえるかは患者と家族次第で医師の説明領域でもないもんなぁ〜たぶん抗がん剤の説明をされても、いつ、どこで、というのはその患者によってタイミングが違うはずだろうしね。そんな時に家族や友人がこの本を読み説明も論議も一緒にしてあげることがいいのではないかと思いましたよ。

私のDr.にはそんな悩みは話しておらず、先日抗がん剤治療についてのポジティブ-シンキングをチラッとお話したら「いいことだね〜」と笑顔でした。


実はこの本入院中に読むようにと渡された本だったんです。
実体験で悩んでいかないと、頭の中に蓄積されないし、あの時の斜め読みでは自分の状況さえ把握していないので読んでも理解できなかったでしょう。家族は目を通しておくべき本だと思います。

うちの場合、専門書に触手が動かないメガネに私が強制的に読んでもらいました。看病してる家族には是非知っておいて欲しい情報だなと思いましたよ。
メガネの話--遠い知合いに友人ががんのことを相談したら、入院前に自宅にいらっしゃってその方はストレートに抗がん剤を否定され、私にも拒否を強く勧められます。思いっ切り戸惑いましたよ。他人の命の問題をねぇ〜
メガネはよその家庭の問題だから・・終了(う〜ん、渋い!)

友人の親戚のエピソードは・・・
(そうです2009.12月初めに騒いでいた魔法の水ですのエピソードです)
抗がん剤点滴をしながらUSAのNSD(ナチュラル・セルラーディフェンス)を使用した女性のことなんですが、すい臓がんのステージ4b、がんは6.5cmの大きさで体重も13k減、余命3カ月と宣告されたそうです。それから3年現在も元気にされてると直接お電話で伺えたこと。
(ほぼ私と同じパターンです。がんの大きさは5cm、余命宣告は6カ月)

もう一つの悩みは体重が減ること。入院中40k→37kに定着〜?
マクロビオティックって素材そのものは美味しいんだけど、全体的においしく頂けてないのよね。野菜と果物ジュースで少し救われてる。
今度は食事編を何か見つけなきゃな〜実際食べたいものがないのよね〜
焼肉、寿司、パスタ、ピザ、ラーメン・・・全部だめなんだよね(ーー;)



posted by mama at 17:44| Comment(6) | 抗がん剤を・・考える・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

白血球WBCとNeutの数値

    WBC Neut (参考値 WBC3.5〜8.5/Neut40.7〜74.8 )

06.13 6.5 28.3
10.09 6.1 39.1    853.3  腫瘍マーカー数値
10.13 6.2 52.7
10.14 7.3 66.6
10.16 4.7 --
10.19 4.5 --
10.21 4.4 --
10.24 5.5 --
10.25 6.2 38.1    抗がん剤点滴 1回め (入院中)
10.29 7.0 66.1    *湿疹のため抗がん剤中止


11.02 3.6 36.8    *白血球数値が低いので中止
11.09 6.5 54.8    抗がん剤点滴 2回め
11.16 3.6 19.6    *Neutが低いので中止
11.26 8.1 20.3    抗がん剤点滴 3回め /腫瘍マーカー 950.4
12.03 --  --     1Coolめの休みの週
12.10 6.3 54.8    抗がん剤点滴 1回め(2Coolめ)
12.17 6.4 34.9    抗がん剤点滴 2回め(2Coolめ)


体調が悪くて、電話して病院に行った日
12.14 7.3 76.4    発熱のためにNeutが上がっている。抗生物質(錠)

□ 数値を追記していきます。

2009年12月12日

野菜と果物ジュースのレシピ

病人は朝昼晩がBestです)
ミキサーではなくジューサーを使うことがPointだそうです。
-★★★- Good tasty  
★- (* ̄‥ ̄*)

ニンジン1本・赤パプリカ1/2・トマト1個・レモン1/6

黄パプリカ1/2・セロリ1/2・パイナップル1/6・レモン1/4

チンゲンサイ1わ・トマト1個・リンゴ1/2・レモン1/4

葉つきかぶ3〜4個・パイナップル1/6・レモン1/4

シュンギク1/2わ・ハクサイ大1枚・リンゴ1/2・レモン1/4
‐★★- シュンギクを1/4で作りました。臭いと色に引きますが味はいける。
キュウリ2本・メロン1/6・セロリ1/2・レモン1/4

キャベツ2枚・トマト1/2・ニンジン1本・レモン1/4
-★-(*_*);- これはトマトジュースに近いかな。リンゴ1/2を足したらGOOD!でした。

キャベツ2枚・リンゴ1/2・ニンジン1本・レモン1/4
-★★-とても美味しい。ニンジンは有機の会。ニンジン1本を調理して食べれない訳だから、ワンダフォ〜

コマツナ1/2わ・ダイコン3cm・オレンジ1個(しぼり器でしぼる)

キャベツ4枚・セロリ1本・レモン1/4・・オレンジ1個(しぼり器でしぼる)

かぶの葉4株・ニンジン1本・リンゴ1/2・レモン1/4・ショウガ1片
-★-(*_*);- これはやばい。ジンジャーは入れてはいけないものです(笑)健康な男子系が飲むものかな〜臭い、味、全てにおいてNG。胃壁を刺激するというか、食欲もなくなる衝撃度。ショウガ抜きならイケてたかも。でももう、カブの葉も当分手を出さないレベルのトラウマ(大げさな女だね/汗)
アスパラ1わ・キャベツ3枚・キウィ1個・リンゴ1/2・レモン1/4

ダイコン5cm・リンゴ1/2・レモン1/4・ミカン1個
-★-ダイコンは要注意です、5smなんて絶対に無理だと思いました。辛〜い(*_*)ダイコン2cmではどうでしょうか〜
ニンジン1本・セロリ1/2・リンゴ1/2・レモン1/4

生のレモンを買う習性のない私(笑)イメージが農薬、高い、ちょいちょいは使わない、こんな感じでしたがーー今は国産レモン、露地もんのレモンも当然ある。んで、安い!5個で170円。
お初フレッシュジュースにはレモンが味の決めてだと気付きましたよ。
レモンなしでアガベシロップを入れたメガネ。これが甘ったるいんだね〜美味しいけどね _(_^_)_
翌日レモン登場。リンゴ、ダイコン、レモン...う〜ん味が引き締まる!美味しさが想像以上です。
ジューサーでは大量の絞りカスがでるんだけど、暇があればクッキーを作れる。
ジューサーを使うのは、酵素をとるのが目的。絞りカスの方の食物繊維が目的ではないんですね、LOW(酵素を保つために40℃以下で調理する)と注文するバイオダイナミックの方たちはジューサーで発生するモーターの摩擦温度が気になるらしい。そこまでは私もついていけません(* ̄‥ ̄*)うちのは普通のジューサーです。


posted by mama at 18:42| Comment(1) | akikoへ---cook | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腫瘍マーカーの結果

前回Dr.に頼んでおいた腫瘍マーカーの結果がでた。
腫瘍マーカーとは、がんになると血液中に増えがんの診断の指標になる物質


期間は10/2〜11/26

CA19-9 消化器がんの中でも、とくに膵臓がんに特異性の高い腫瘍マーカー
853.3 →→ 950.4

「増えてはいるけど、100くらいだから心配しなくてもいい数字だと思うよ」

CEA 消火器がんになると多く増加する。タンパク質で、消化器がんの腫瘍マーカー
16.2 →→ 9.1

こちらは下がっているけど、Dr.は何も言わなかった。数値はその日の状態で変わることがあり、一喜一憂するほどシビアにならなくてもいいということかな。大まかにとらえていこう。

数値が少し下がっているのではないかと、内心、予想してたので少し気落ちした私です。
ただ、奇跡の水って騒いでいたNSDを飲み始めたのも12/3からだし・・・

食事療法は特に半年間が大切で真剣に取り組んで2か月で腫瘍マーカーが半分に減った方もいらしゃるケースを本で読んだので感動しましたよ〜
ここから、更に食事療法に取り組もうと再認識した。
今までのは、甘かったんだね。
本を読んで、分かった!(早く読んどけばよかったな〜)

白血球WBCとNeutの数値 このページにも流れを記載してます。
http://divms-w3.seesaa.net/article/135527098.html?1260698551

フコイダンのはたらき-- 4.新生の抑制

■ 免疫力の増強



免疫とは、自分と自分以外の異物を識別して、体内に侵入してきた病原菌などの異物を体外に排除するシステムのことです。
免疫をつかさどる細胞は血液中の白血球で、B細胞・T細胞・NK細胞などのリンパ球や、マクロファージなどがあり、それぞれが持てる力を出し合い、非常に高度な免疫システムを作りあげています。 

とくに、外部から取り込んだ栄養素を吸収する小腸には、栄養素と一緒に有害な物質が体内に入り込むのを防ぐため、全身の60%ものリンパ球が集中し、高度な免疫システムをつくっています。これを 腸管免疫 といいます。

ここで、細菌やウィルスなど 外部から侵入した物質は、免疫細胞から 「異物である」という判断を受け、リンパ球から攻撃を受けます。フコイダンも、もともと人体にはない分子構造をしているために、免疫細胞から「異物」であるとの判断をうけます。

リンパ球は、小腸から取り込まれたフコイダンにも 攻撃をしかけようと、活性化を起こすのです。その結果、体内の免疫力も高まっていくと考えられています

-----------------------------------------------------------------------

■ アポトーシス(がん細胞の崩壊)
がんの細胞を崩壊させるはたらき---アポトーシス誘導作用
■ 新生の抑制---がんに栄養をまわさないはたらき
■ 転移の抑制
■ 免疫力の増強
posted by mama at 16:32| Comment(0) | フコイダン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フコイダンのはたらき--3.転移の抑制

■ 転移の抑制---がんの転移を抑制するはたらき

がんの細胞は 0.1ミリの大きさになるとすでに、転移する能力を持っていると言われます。( 癌の早期発見に必要な癌細胞は、最低でも約 5ミリ位の大きさにならないと、発見するのは困難と 言われています )しかし、癌細胞は、手当たり次第どこにでも転移するというわけではありません。
ある部位で発生した癌は、転移するにあたって自分の好む場所を探していきます。
これは癌の嗜好性によるもので、ホーミングレセプターとも呼ばれています。

癌細胞が転移を好む臓器は、発症した場所 原発腫瘍 によって異なりますが、例えば胃癌・大腸癌の場合は肝臓への転移を好みます。また、乳癌・乳腺癌の場合は脳・副腎・肺・肝臓への転移を好み、前立腺癌の場合は骨への転移を好みます。

こうした癌細胞が転移するにあたって好みとする臓器を好発転移部位と呼んでいます。癌細胞は好発転移部位をさがして、発症した場所をはなれ、血管に入っていきます。そして、血管中をさまよい、好発転移部位を見つけると、癌細胞が持っている接着因子によってピタリとはりついてしまい、臓器への進入(浸潤)を試みます。

これが転移の瞬間です。

しかし、フコイダンは、癌がはりつこうとしている臓器の表面をバリアして、接着を不可能にしてしまい、癌の接着因子がはりつくのを防いでくれます。
これにより、転移を試みた癌細胞は行き場を無くしてしまい、やがては力つきて死滅し、体外に排泄されてしまうのです。

-----------------------------------------------------------------------

■ アポトーシス(がん細胞の崩壊)
がんの細胞を崩壊させるはたらき---アポトーシス誘導作用
■ 新生の抑制---がんに栄養をまわさないはたらき
■ 転移の抑制
■ 免疫力の増強
posted by mama at 16:28| Comment(0) | フコイダン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ERCPから急性膵炎に・・・

ERCP
----------
簡単に言えば、エコーやCT、MRIでがんを特定できたら胆管にも造影剤を入れがんを確定させる検査と理解すればいいかも。エコーやCT、MRIの後にする検査。全身麻酔だったから痛みも何も感じず終了。
----------

膵臓や胆嚢、胆管の病気を診断するために、内視鏡を用いて行う検査です。胆汁と膵液の出口であるファーター乳頭部に細い管を入れ、造影剤を注入し、レントゲン撮影をします。

検査で分かる病気:膵臓や胆嚢、胆管に形の異常を来す疾患はすべて、ERCPが有用です。

膵疾患としては慢性膵炎、膵腫瘍、膵管非癒合や不完全癒合、膵管胆管合流異常症など、胆道系では胆道系の腫瘍、胆石症、良性胆管狭窄などが適応となります。

閉塞性黄疸を伴う場合には、検査に引き続いて減黄術や胆管砕石術を行って治療に結びつくこともあります。


検査方法:検査にあたり、のどに局所麻酔を行います。その後、軽い鎮静剤を注射し、内視鏡を十二指腸まで挿入します。十二指腸乳頭部から、細い管を使って胆管と膵管に造影剤を入れ、レントゲン撮影を行います。

□ 熟練した医師を選ぶ □

内視鏡的逆行性膵胆管造影検査(ERCP)は内視鏡を口から十二指腸まで挿入して膵管と胆管を造影する検査方法です。胆石、胆嚢癌、胆嚢結石、胆管結石、慢性膵炎、膵臓癌の診断に使います。

内視鏡自体は安全ですが、検査することによって、100人に1人という割合で炎症を引き起こす可能性があります。大腸菌が多い十二指腸から逆行して、無菌状態の膵胆管に内視鏡を挿入するのでERCP後膵炎という重篤な合併症が1000人に1人起きてしまいます。

本院ではあらかじめ抗生物質を投与して膵炎対策を行っています。これで感染症の心配はほぼありません。造影剤によるアナフィラキシーショック(急性薬剤アレルギー)がおきる場合も想定されます。造影剤に対しての事前のアレルギーテストは意味がないことが分かっています。血圧が落ちるなどの症状を観察して、ステロイド投与による対応などを実施しています。

ERCPは診断と治療が同時に可能です。砕石鉗子、ナイフ、バルーン(風船)などそれぞれの症状に合わせて内視鏡に取り付ける治療器具を変えていきます。現在、100種類もの内視鏡治療器具が開発されています。内視鏡は自動内視鏡洗浄機で感染症対策を行い、治療器具は患者ごとに使い捨てになっています。

約30分ほどの検査、治療を的確に行っていきますが、患者の苦痛は避けられません。

苦痛を伴う検査だけに、まず、膵胆管を輪切りにして診断できるMR(磁気共鳴装置)を用いたMRCP検査法を勧めます。MRCP検査ができるかどうか聞いてみましょう。そこで膵胆管の異常が発見されれば、ERCPを受けることになります。

ERCPを行うことができない病院では、開腹手術となってしまいます。ERCPの専門医がいる病院を選んでください。それも、胃内視鏡3000例以上、大腸内視鏡1000例以上を経て、ERCPに十分熟練している医師に依頼しましょう。

-------------------------------------------------------

私の場合は入院した大学病院の消化器内科の助教授がすい臓がんでは県内でトップの指に入るということで、安心してお願いしました。

が・・ERCPを行ったがすい管ががんによってせき止められており、結果はすいがんに予看しない所見と考えます。ということになったんです。

私の場合、細胞とすい液からがん細胞はでておらず、細胞からがんと確定された訳ではない。(CT・MRI.エコーなど画像で断定)
ERCPを行った意味がなかった訳です。

そして・・その後ERCPの造影液がつまり、胆のうがバルーンのように腫れ、39.6度の急な発熱で、エコー、CTの結果、造影液をステンレスの管のようなもので50cc抜き取る緊急オペをしました。
部分麻酔なので意識がある。

笑ったのがステンレスの管のようなものを胆のうにぷすって刺す時「痛〜〜」って声あげたら、研修医のトーくんがすぐに両手で私の手を握り締めてくれた。まるで主人のように手を握って見つめてくれたことが笑えた〜(でも嬉しかったよ^^とーくん)ははは

助教授は液を抜く時私が「先生、液の色ってどんな色でしょうね?」「造影液は透明で胆汁は黄色だから、薄い黄色のはずだよな〜」で、見たらもう黒い血のような色をしてましたよ。(私が腹黒いってことですかね〜のジョークはスルーされました)

液を取ってみて助教授が「どんな感じ?」腰のあたりを動かしてみて「いい感じ〜」ははは いや、ホントに抜けたって感じでいい感じなのよ〜
posted by mama at 21:56| Comment(0) | すい臓がんとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

アガベシロップのぶり大根

今日はちょっと感激したのでご報告
メガネが休みで夕食に「ぶり大根」を作ってくれたんだけど・・・
砂糖を使わないオーガニック我が家では代わりに
アガベシロップを使って作ってくれたのね。

ぶりのあらを一口、口に入れたらびっくりするほど・お・い・し・い!
はっきり言って今までのどれよりもおいしいんです。

何が違うか、
砂糖→アガベシロップ
しょうゆ→あかねしょうゆ(国内産大豆、天日塩使用)
この2つだけなのね。驚き〜
あっ、あとメガネの愛情か(あはははは)

──────────────────■ ■ ■ レシピ..recipe..

・あらに熱湯をかけ、血合いを流水でおとす
・大根は米のとぎ汁で下ゆでしておく
・水---1Cup、みりんと酒---1/3Cup、アガベ---大さじ1
・煮汁が沸騰したら、ぶりを入れしょうゆ---大さじ1を入れ落としぶたをする
・10分煮たら大根を入れ、しょうゆ---大さじ1位(要、味見。薄味厳守)
・更に10分煮たら出来上がり。

煮魚の基本は味をつけた煮汁に魚を入れ、20分煮る。これが基本。
(煮汁が半分になるくらいが目安よ)
あらは特に血合いを流水でおとさないと、臭みがでちゃうから手抜きしないこと。


アガベシロップ こちらから 
http://blog.seesaa.jp/pages/my/blog/article/edit/input?id=134937824
あかねしょうゆ 子飼商店街のオーガニックのお店で購入

日頃から料理をこまめにしてくれるメガネですが、煮魚はお初でございます(笑)
Mamaが21年前にお嫁に来た時に銀座通りの紀伊国屋書店(2008閉店)で土井勝先生の料理本(基本中の基本)を買いまして、いざという時に登場する本であります。これをメガネに見せ「私もあら炊きの時はこれを見るのよ〜失敗しないからね」という具合に・・・
上のレシピはそれをベースにより簡単にしております。
メガネは土井勝先生の通りに作った訳です。
この料理秘話、いかがですwww(うまくでき過ぎでしょ〜)
ラベル:オーガニック
posted by mama at 23:13| Comment(0) | akikoへ---cook | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アガベシロップとは

食事療法をするのに砂糖はよくないので高価ではあるがアガベシロップがベスト!

「アガベシロップ」はオーガニックで育てられたアガベの蜜水(シロップ/竜舌蘭エキス)だけを原料とした、上質の天然甘味料です。
メキシコではプレコロンビア時代(スペイン人入植前)に“TEOMETLE(テオメトル)”と呼ばれ、なかでもその植物から採れる蜜は、宗教上でも重要な意味をもっていました。蜜水は非常に栄養価が高く、自然界から受け継いだ健康食として親しまれていたのです。
しかしこのシロップは採取してしまうとすぐ発酵して変質するため、なかなか国外へと広まることはありませんでした。時代を越え、ようやくこの時代になって採取したオーガニックで育てられたアガベの蜜水(シロップ)を素早くアガベシロップへ加工する技術が開発されて、ここ日本でも販売が可能になったのです。

■メキシコ大使館推奨のアガベシロップです。
RYUCAの農場では一切の化学肥料、農薬を使っていません。さらに蜜水(シロップ/竜舌蘭エキス)を採取したあとのアガベはその後のアガベの肥料として再利用され、農家の人々は消費した数と同じだけのアガベの苗を毎回植え付けるという、完全循環型農場を実践しています。需要と供給のバランスがとれてこそ、自然との共生。自然界の法則にのっとったこの栽培方法があってこそ、私達は自信をもってオーガニックで育てられたアガベシロップをRYUCAがお奨めすることができるのです。

メキシコ大使館からも、「アガベのような植物に存在する特性を生かし、メキシコの豊かさとその潜在能力を引き出すことに成功」として、RYUCAを推奨いただいております。

我が家はオーガニックのレストランで購入してるんだけど
300mlで2000円弱

”たくあん”がまた最高ーなんですよ。
泥がついたままの大根をそのままたくあん漬けにしてあるんです。
1本、500円弱(そんなに高くないでしょ〜) 
posted by mama at 13:04| Comment(2) | マクロビオティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胃がんを治した方のお話

まだ23歳の若さで、胃がんになって手術しました。若い者のガンは信仰が早いし。一応は切ったのですが完全にとれなくて残りました。あと6カ月の命でしょうといわれました。頼りにしている長男で一人息子です。どんなことをしても助けたいと思うのです。」と泣きながらお母さんは相談に見えました。

医者がだめだと云っても人のいのちは天のもの。与えられたものです。だめだといわれたものです。だめだといわれた私がこんなに元気に生きています。
たとえば医者がいわれる様に、天明この世でのいのちが終わることがあったとしても、精一杯、真心のありったけををつくしてやることです。自分の力は人間力をこえて働きます。栄養だと思って肉やバター、卵など動物性食品を食べたとしますと、細胞はそうでなくても酸素不足で酸素がいっぱい流れないでたまっているのに、又拍車をかけることになりますから非常に苦しみます。

肉食をやめてまず玄米の重湯や玄米、はとむぎ、そばなどを主食に、野菜、大豆製品を主体の食生活にきりかえられて、手当法をしっかりとして、なさってください。いのちは天におまかせして、こちらは唯々真心を尽くすだけです。とおはげましして、いろいろな実際的な食事や生活の注意などをお手伝いしました。

はじめは食欲がなくて食事がのどを通りませんから、玄米を炒って七倍のお水で煮て、これを裏ごしにしてそのおねばを飲みます。少し食欲が出て玄米スープではものたりなくなってきたら、玄米を炒ってはとむぎと共にやわらかいおかゆに炊いてあげる。そしてだんだん玄米ご飯ににしてよくかんでたべました。

自然の力と真心と共に

ガンによいというひしの実・ふじのこぶ・さるのこしかけ[養殖ではない自然のもの)を煎じて飲みつるな(胃ガンによい)を庭の角に植えて、毎日ゆでてたべます。梅の種の核を炒ってたべたり、ニンニクを焼いて毎日二、三個たべ、お茶はビワの葉をほして煎じて飲みます。その中にはとむぎ、はぶ草の実(決明子)どくだみを入れたのを飲んだり、山の晩茶にクィーンはと麦をまぜたお茶を飲み、朝は毎日この中に吉野梅干の六年もの一個入れてあついところ飲み、中の種も割って実も食べます。タマ笹エキスも作って朝鮮人参エッセンスとまぜて一日三回飲みます。

そして外から肝臓、腎臓を生姜湿布したり、コンニャクで温めたり、ビワ葉を敷いてビワ葉温圧をします。ビワ葉温圧はゆっくりと時間をかけて全身のツボをたんねんにして胃にはビワの生葉をあてて毎日湿布して休みました。

はじめの三カ月は食欲がなく弱って痛みがきますので、夜中も交代でおきてビワ葉の温湿布(ビワの葉を胃にあてて、上からゆでコンニャクで温める)を続けました。少し落ち付き、胃のかたまりもやわらかくなってからは、夜中はビワの葉をそのままあてることにして、夜中に一度だけとりかえました。

眠れない時はたんぽぽエキスのお茶(たんぽぽの根を煎じた濃い液を熱湯をさして飲む)を飲んだり、玉葱を切って布で包み、枕の上に敷いたり、にらか玉葱を足の裏に貼りますと神経が休まり眠りやすくなります。

失敗しながら自然に添うこと

だんだん胃のしこりもとれて血色もよく、肥ってきて元気づき、徐々に回復に向い、食欲も出て食事が非常においしくなってきました。すると今度は食べすぎて、折角食欲が出て元気になったのに又後戻り。失敗を繰り返しながら体調をくずさない、体に調和した食べ方や量を知りました。

甘いもの、精白穀類、薬物、酒、たばこ、刺激物、食品添加物入の加工食品・動物脂肪・動物蛋白などは中止。少しよくなって動物性はときどき、鯉こくを背ごとやわらかく煮てたべたり、ふなを背ごとやわらく似てたべたり、小魚をたべたり。しかしたべすぎないでひかえ目に体調をみながら徐々にゆっくり進めます。

玄米ご飯には粟・ひえ・はとむぎ・黒豆・小豆などを交代に混ぜて炊きこみ、黒ごまは必ず炒ってすりつぶしておき、これをごくうすく塩味にしてご飯にたっぷりかけてたべます。みそ汁や、みそ料理は欠かさず、特に自然薯は胃腸のくすりですから、田舎に頼んで山へ行って掘ってもらい、少しづつ生ですってたべました。蓮根・百合根・人参・ごぼう・大根・ねぎ根・生野菜はゆきのしたを生のまま二、三枚を、細いせん切りにして梅酢のドレッシング少々かけたサラダにしてたべる。又アルファルファ(ガンによい)の種を自然食品店で分けてもらって自家製もやしをつくり、これにサフラワー油としょうゆをかけて少々たべると、ビタミンCの補給になるし、実においしい。そんなことをしていろいろ家庭でできる事を工夫して生活していましたら、健康を回復し、遂にガンがあとかたもなく消えてしまいました。

ガンが消えたばかりでなく、自然の力のすばらしさ尊さを知り、日々のくらし方、考え方が変わり、自然の恵みに生かされる実感が身にしみて、いかされたという感謝が生活をさせるといった感じで、治ってもう五年。元気で仕事をしていますといって、今いきいきと生きておられます。

だめだと人は云っても、心を開いて、いのちは天におあずけで、唯自然に感謝しつつ、自然の食物、自然の療法をしたら、自然の生命力が向こうから入ってくれて見事な事をしてくれたのです。

病気の方では自然療法や食事法の基本の判らない方は相談、又は通信相談で学びつつなさって下さい。
posted by mama at 12:52| Comment(0) | がんの人のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

がんに驚異の成果・・NCD(ぜオライト)が届いたんです〜

GOOD NEWSが飛び込んできたー 〓吉報〓

USAのサプリ(一応の表現)を紹介します。
12/1にmamaの高校(東京)の親友から電話があり、あなたは覚えてないだろうけど同期の○さんとがんの話をしていたら、こんないいものがあるって、、、それを自分でもってるけど使わないからmamaに譲りたいと言っている。
なんて、うれしいお話・・・・・
アメリカ製のNCD(ぜオライト)が届いたんです〜〜〜
まず、この液体の実話から簡単にしますね。
知人にNCDをすすめた東京在住の方の叔母様72歳は3年前14k痩せ、すい臓がんの腫瘍の大きさは6.5cm、末期で余命3カ月と診断されたそうです。
ステージ4b、私より腫瘍が大きく余命も短くので家族は葬式の話をしてた位です・・・そこでだめもとでNCDを1日15滴舌下(何に混ぜてもよい)でとる。抗がん剤点滴を受けながら3回/日を続けたそうです。すると2カ月を過ぎた頃、病院の診察で腫瘍はそのままあるけれど病状が回復していると、担当Dr.は首をかしげたそうです。それから3年今も元気にされているそうです。
《親友から紹介を受け、私が直接その方に電話して聞いた話です》

感激したのよ〜だって夢のような話。
奇跡の水って感じに思えた。
NCDの説明のFAX(6P)を熟読して更に、信じやすい私は(メガネいわく、単純だ/フン)親友に心から深く感謝をしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ドクター・クーセンズによる十四ヶ月のリサーチでは、68人の末期がん患者の内53人、約七十八パーセントの方たちのガン細胞が消滅した事実を無視はできません。現在も、NCDを服用中の様々な人たちが体験を報告しているそうです。
ゼオライトの安全性は、アメリカのFDA(食品医薬品局)からの認知を得ており、GRAS(Generally recognized as safe)のリストにも挙げられています。この物質は、ガン細胞を直接ターゲットにすることから、副作用が見られずガン予防、また妊娠前の女性の体内汚染を解毒し、母体に宿る新生児を守ります。

どうですか〜78%という↑の数字も夢のようでしょ。
NCD(ゼオライト)の効果
http://divms-w3.seesaa.net/article/136147996.html?1261320217

このお話には驚く接点があるの〜メガネと2人でびっくりしたんだから・・・

11.27土に東京在住の銀座にオーガニックのレストランを持つオーナーが来熊して、メガネと仕事がらみの食事をした時・・・(元々、九州に今もあるレストランを、銀座にも展開してらっしゃいます)
そのオーナーはマクロビオティックやその他の最先端の情報を持ってらっしゃるから、メガネも身内のがんは伏せて話をメモして帰ってきたの。
その時の話は今、時代はマクロビオティック(マドンナ・ブラピ・坂元教授(YMO)らが有名)からLOWという栄養分を壊さない40度以下で調理するへシフトしているらしく、実際、外国人客が帝国ホテルでLOWとオーダーしたけど、そこではできないのでオーナーのお店を紹介されたそうですww(すご〜い)その他いろいろな情報を頂いたんだけど・・・それはまた今度

12/2にmamaの親友からの吉報 NCD(ゼオライト)の成分FAXを見ていて、ゼオライトは、太古の昔、火山が噴火したときに流れ出した溶岩が海の塩分と出会って化学反応を起こし結合してできたものです。何万年もの間をかけて今の形のゼオライトができあがりました。
がんをパックマンのように吸着して体外に出す。
う〜ん、いいかも(興奮気味な単純mama/笑)

視線はメガネのオーナーと話した時のメモに・・・・・・・エエエェエエエ
”マグマ”って書いてあるんです。

メガネに聞いたらオーナーもディスペンサーに入れて舌下に3滴、マグマを飲んでいるって言ってたね。(火山=マグマ)
どうですか、このつながり、、、
無味無臭のこの液体に期待が募るばかり。試して2日めの私です。

ちなみにNCD(ゼオライト)は健康な成人 3滴を3回/日
がん患者は15滴3回/日
FAXの知人は1歳児にも1滴、自分では眼にもさすって言ってました。
posted by mama at 00:00| Comment(1) | ゼオライト NCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

NCD(ナチュラルセルラーディフェンス) の特徴は

1. 健康的な免疫力をサポート
2. 重金属、化学薬品やその他有害物質を除去
3. 体内のPHバランスを理想的な弱アルカリに調整
4. 体内の酸化を防止
5. 副作用なし
6. 長期使用も安心
7. 5〜7時間以内に、液状ゼオライトは体外へと
8. 十滴一日三回を10日間、その後3〜5滴を一日三回で継続可能

NDCは、百パーセント浄化されて、活性化された液体状のゼオライトです。
ゼオライトは、太古の昔、火山が噴火したときに流れ出した溶岩が海の塩分と出会って化学反応を起こし結合してできたものです。何万年もの間をかけて今の形のゼオイラトができあがりました。これを粉状にしてアジアの国々では伝統的な薬として使ってきたそうです。
液体状のゼオライトは、金属性・有害物質の吸引力が粉状のものに比べて9〜12倍高く、さらに活性化され浄化のプロセスを経るために無毒という利点があります。

空気中や水、食べ物に残留している有害化学物質や放射線物質は、私達の体の適応力を超えて体内に蓄積され続けており、次世代にも健康上の悪影響を与えています。

40年前アメリカのある州に住む若い医師の友人が乳がんと闘っていました。その医師は彼女をみてひたすら研究を続け、ついに体内から有害物質、重金属、発がん性物質までも排出できる、自然からとれるNDCを見つけ出しました。この成果は2001.9.11(同時多発テロと同日)に100%天然素材のガン細胞上皮組織に対するドラッグとして米国特許をとることが出来ました。
NDCは透明な液体状で、舌に直接たらしても、どんな飲み物に入れて飲んでも構いません。血液中にすぐに取り入られ、パックマンのように、体内に溜まっている有害物質、重金属、発がん性物質を吸着して、それらは肝臓を通過して自然に排出されます。
服用して消化器官がきれいになることで食事したものやサプリメントの吸収が7〜10倍に増えます。

NSDは日本では販売されてません、USAでディストリビューター登録をして個人輸入をする方法です。
posted by mama at 00:00| Comment(0) | ゼオライト NCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
すい臓がんの体重の変化 by 光速掲示板 (03/06)
すい臓がんの体重の変化 by 逆 ナ ン (02/12)
すい臓がんの体重の変化 by モバゲー (12/30)
すい臓がんの体重の変化 by 中山大障害 2011 (12/16)
すい臓がんの体重の変化 by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 (12/10)
カテゴリ
BlogのStoryと私の診断内容(2)
すい臓がんとは(1)
入退院と外来記録(9)
白血球と腫瘍マーカーの数値・体重(3)
今月の体調(0)
抗がん剤を・・考える・・(3)
こころの診療科(0)
民間療法 BEST-INDEX(0)
フコイダン(5)
ゼオライト NCD(2)
ビワの葉 温熱療法(2)
マクロビオティック(2)
波動水ー情報水(1)
ビタミン・果物大量摂取とジュース(0)
がんの人のお話(1)
akikoへ---mental(0)
akikoへ---health(0)
akikoへ---cook(2)
akikoへ---今言っておきたいこと(3)
過去ログ
2010年02月(3)
2010年01月(5)
2009年12月(14)
2009年11月(14)
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近の記事
(02/14)すい臓がんの体重の変化
(02/13)2010.2.10 外来記録
(02/04)2010.2.4 外来記録
(01/29)やっと退院です。。
(01/16)十二指腸と小腸のバイパス術


一つ趣向をこらそうと・・

このブログの登場人物をサザエさん的に演出してます。mamaの主人は男3人兄弟。そのH.Nを、

主人---メガネ 嫁---mama 娘---akiko

主人の方の二男---チョンガー(独身だから)

主人の方の三男---ヴォイス(カラオケで声がでかいから) 嫁---ミンミン  長男---ちゅん丸

チョンガーの大学時代からの親友---埼玉の大魔神

サザエと言いながら太陽にほえろが混ざったネーミングなってたりします(笑)akiko家に笑いが絶えないよう是非お客様としてコメント残していって下さいね〜♪





今高校3年生の長女と主人、3人暮らしです。

09.9月末にすい臓がんのステージ3〜4の間ですって宣告されました
(ガーン!こんな音は確かに頭の中で鳴りましたよ)

結果ステージ4bで何もしなければ余命6か月。治療をしても6か月〜1年と言われております。

私は諦めずに
食事療法・・・玄米食やマクロビオティック全般


びわの葉温圧法・・・親戚にがんから生還した叔父がいる


フコイダン・・・ミンミンのすすめもありTRYしてみてます


ゼオライト--NSD USAのもの09.12.3から飲用


メンタルな部分・・・前向きに笑いながら毎日を生きる


全てを力一杯試してみて、何も言わずにこの状態に耐えてくれているakikoと今までとは明らかに変わってくれ何でもサポートしてくれてる夫に-----応えたいと思う


我が最愛の娘akikoに何か残してあげたくて、がんリポートと共に”あなたが母になった時”に迷わないように教えてあげようと思っていたことを書きためていきます。
a gun(只今作成中)こちらに気持などを少し書き記してあります。


13.NOV 2009

--mama--





すい臓がんとは..

ステージ4bと診断されるまでの経過を 分かり易くまとめてみたいと思います。 私が心配だったように、すい臓がんの諸症状をしっかり見極めて自分で適切な検査を受けることが一番ではないでしょうか。
このINDEXがこちらにいらした方の少しでも為になればと願っております。


■ INDEX
↑こちらからどうぞ↑
(只今 作成中)




akiko..

女性の体は?マークだらけ
ホルモンバランスのこと
結婚のこと
仕事を持ち子育てをすること
おいしいお料理のこと
洋服のこと(元バイヤーだからね)

体のことについてしっかりと知識をもっていれば慌てないし、事前に防ぐこともできるから、雑誌の情報に踊らされず正しい方向を見て進んで行くこうね

■ akiko INDEX
↑こちらからどうぞ↑
(只今 作成中)

×

