2009年11月22日

ビワ葉のお茶 ビタミンB17の威力

ビワ葉湯

中くらいのビワの葉十枚くらいを裏側をよく洗い、4〜5センチ幅にザクザク切って用意しておきます。2リットル入りのやかんに水を八分目ほどに切ったビワ葉を共に入れ、前の晩に7〜8分煮立たせます。翌朝もう一度火にかけて、煮立ったらふきこぼれない程度に火を弱め、20分〜30分煮出すと紅茶色で透明な感じのきれいなビワ葉湯が出来上がります。
ビワ葉湯は全くくせがなく、いくらか甘みの感じられるもので、誰にも抵抗なく飲んでいただくことができます。
***ちょっと〜お待ちを、作ってみましたよ。かなり草臭いんですけど・・・

ビワの生葉の保存期間は、冬でも1〜2ヶ月。夏場は1カ月程度。冷蔵庫の野菜室でビニール袋で保存するといい。

ビワ葉にはビタミン17は健康な細胞に抵抗力、抗病力を与え、かつ、活性度を高める作用があるということも認められています。
がんには・・
すい臓のたんぱく質分解酵素が、がん細胞の被膜を破壊し→次いで強力なビタミン17が主役となり→ビタミンCやビタミンB群やミネラル群により免疫強化された白血球が脇役となって、共同してがん細胞を破壊するという仕組み。
posted by mama at 00:43| Comment(1) | ビワの葉 温熱療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1. Posted by 埼玉の大魔神 2009年11月22日 06:47
ブログを見て、この詩を思い出しました。

青  春

サミエル・ウルマン

青春とは人生のある期間を言うのではなく心の様相を言うのだ。優れた創造力、逞しき意志、炎ゆる情熱、怯懦を却ける勇猛心、安易を振り捨てる冒険心,こう言う様相を青春と言うのだ。年を重ねただけで人は老いない。理想を失う時に初めて老いがくる。歳月は皮膚のしわを増すが情熱を失う時に精神はしぼむ。苦悶や、狐疑、不安、恐怖、失望、こう言うものこそ恰も長年月の如く人を老いさせ、精気ある魂をも芥に帰せしめてしまう。年は七十であろうと十六であろうと、その胸中に抱き得るものは何か。曰く「驚異えの愛慕心」空にひらめく星晨、その輝きにも似たる事物や思想の対する欽迎、事に處する剛毅な挑戦、小児の如く求めて止まぬ探求心、人生への歓喜と興味。


人は信念と共に若く
人は自信と共に若く
希望ある限り若く     疑惑と共に老ゆる
恐怖と共に老ゆる
失望と共に老い朽ちる

大地より、神より、人より、美と喜悦、勇気と壮大、偉力と霊感を受ける限り人の若さは失われない。これらの霊感が絶え、悲歎の白雪が人の心の奥までも蔽いつくし、皮肉の厚氷がこれを固くとざすに至ればこの時にこそ人は全くに老いて神の憐れみを乞う他はなくなる。

2. Posted by mama 2009年11月22日 23:21
(埼玉の)大魔神ってさ〜
意外や意外、ロマンチスト&フェミだったんだね(驚)
>青  春 サミエル・ウルマン
いいね〜ありがとう。素敵。
このブログに目を通してもらって、思い浮かべてもらえるなんて。うれしいね〜akiko。ねぇ。
君の青春がこんなに青くて清々しい時なんだ。うらやましいよ。


私たちがみんなTYOにいた頃
青春してたよね〜

一番の思い出は未だに語りぐさになっている
夜の世田谷区の中学校プール侵入事件だねーー
服を着たままコース台にのってフリースタイル決勝(爆)

いくらお酒が入っているとはいえ
あのクールっていうかメガネが飛び込むとは
私も思ってなかったよ〜
ずぶ濡れになって当時メガネから受継いだチョンガーの2KのAPに帰る

一生懸命、走って
笑いながら、走って
帰ったよね


確かに私たちの青春を
ここに集まるみんなが共有している
(あっやばい・・涙でできた/ドラマを見た流れで涙腺が)


--akikoやミンミンたちに補足--
2KのAPはメガネ→チョンガー→ヴォイスと3代受継がれています。それ自体が凄いことだと思うのよね〜この世知辛い世の中でね〜
3. Posted by ミンミン 2009年11月23日 13:30
あぁ〜 その事件 いやいや 夜間プール決戦 だったら 何度となく 盛り上がって話してるの聴いてますよ〜(*^.^*) かなり青春☆してたんですね〜O(≧∇≦)o たのしそっ
めがね(^0_0^)さんがみたかったっす☆
Posted by 引越前コメントのコピー at 2009年12月21日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近のコメント
すい臓がんの体重の変化 by 光速掲示板 (03/06)
すい臓がんの体重の変化 by 逆 ナ ン (02/12)
すい臓がんの体重の変化 by モバゲー (12/30)
すい臓がんの体重の変化 by 中山大障害 2011 (12/16)
すい臓がんの体重の変化 by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 (12/10)
カテゴリ
BlogのStoryと私の診断内容(2)
すい臓がんとは(1)
入退院と外来記録(9)
白血球と腫瘍マーカーの数値・体重(3)
今月の体調(0)
抗がん剤を・・考える・・(3)
こころの診療科(0)
民間療法 BEST-INDEX(0)
フコイダン(5)
ゼオライト NCD(2)
ビワの葉 温熱療法(2)
マクロビオティック(2)
波動水ー情報水(1)
ビタミン・果物大量摂取とジュース(0)
がんの人のお話(1)
akikoへ---mental(0)
akikoへ---health(0)
akikoへ---cook(2)
akikoへ---今言っておきたいこと(3)
過去ログ
2010年02月(3)
2010年01月(5)
2009年12月(14)
2009年11月(14)
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近の記事
(02/14)すい臓がんの体重の変化
(02/13)2010.2.10 外来記録
(02/04)2010.2.4 外来記録
(01/29)やっと退院です。。
(01/16)十二指腸と小腸のバイパス術


一つ趣向をこらそうと・・

このブログの登場人物をサザエさん的に演出してます。mamaの主人は男3人兄弟。そのH.Nを、

主人---メガネ 嫁---mama 娘---akiko

主人の方の二男---チョンガー(独身だから)

主人の方の三男---ヴォイス(カラオケで声がでかいから) 嫁---ミンミン  長男---ちゅん丸

チョンガーの大学時代からの親友---埼玉の大魔神

サザエと言いながら太陽にほえろが混ざったネーミングなってたりします(笑)akiko家に笑いが絶えないよう是非お客様としてコメント残していって下さいね〜♪





今高校3年生の長女と主人、3人暮らしです。

09.9月末にすい臓がんのステージ3〜4の間ですって宣告されました
(ガーン!こんな音は確かに頭の中で鳴りましたよ)

結果ステージ4bで何もしなければ余命6か月。治療をしても6か月〜1年と言われております。

私は諦めずに
食事療法・・・玄米食やマクロビオティック全般


びわの葉温圧法・・・親戚にがんから生還した叔父がいる


フコイダン・・・ミンミンのすすめもありTRYしてみてます


ゼオライト--NSD USAのもの09.12.3から飲用


メンタルな部分・・・前向きに笑いながら毎日を生きる


全てを力一杯試してみて、何も言わずにこの状態に耐えてくれているakikoと今までとは明らかに変わってくれ何でもサポートしてくれてる夫に-----応えたいと思う


我が最愛の娘akikoに何か残してあげたくて、がんリポートと共に”あなたが母になった時”に迷わないように教えてあげようと思っていたことを書きためていきます。
a gun(只今作成中)こちらに気持などを少し書き記してあります。


13.NOV 2009

--mama--





すい臓がんとは..

ステージ4bと診断されるまでの経過を 分かり易くまとめてみたいと思います。 私が心配だったように、すい臓がんの諸症状をしっかり見極めて自分で適切な検査を受けることが一番ではないでしょうか。
このINDEXがこちらにいらした方の少しでも為になればと願っております。


■ INDEX
↑こちらからどうぞ↑
(只今 作成中)




akiko..

女性の体は?マークだらけ
ホルモンバランスのこと
結婚のこと
仕事を持ち子育てをすること
おいしいお料理のこと
洋服のこと(元バイヤーだからね)

体のことについてしっかりと知識をもっていれば慌てないし、事前に防ぐこともできるから、雑誌の情報に踊らされず正しい方向を見て進んで行くこうね

■ akiko INDEX
↑こちらからどうぞ↑
(只今 作成中)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。