2009年12月26日

外来記録

病院.jpg気が付けば病院に行った記録を更新してなかった・・

2009.11.26(木)
11/18より抗がん剤の副作用がはじめて出ましたよ〜
・体の毛穴という穴からビワの葉っぱの植物の刺激がたまらない。化粧品のアルコールも刺激になる。
・水道水が冷たくて触れない。
・エアコン(暖房)の風が寒い。
・髪の毛がシャンプーの時前よりも抜けてる。人は気付かない程度。
これ以来、何となく具合が悪いんです。
体重もこの頃は40kgはあったけど、同時に食欲もなくなっていった。

吐き気、食欲低下、熱がでたりするのが副作用と聞いていたけど、徐々にではなく予告通り3週めのある日突然現れたからびっくりした。

Dr.に相談しても、吐き止めの薬を処方されて・・また薬の数が増えてしまった。結局それ以来ずっと気分が悪いかな。

12.3(木)は休薬の週です。
2009.12.10(木)
私のDr.は薬を出し過ぎるのです!
もうこちらでコントロールしなければ朝からなんだかんだで15錠くらい飲む羽目になり、
プラス フコイダン3錠、ビタミン12錠、プロテイン(ビタミンCが500mg他なども入ってる)野菜果物ジュース・・・それから玄米などの食事に突入していくんだけど〜〜食べる気にならないんだよね(泣)
思いきって薬をカットしました。
でもスキあらば笑顔で押し込んでくるので、笑顔でカット(笑)

副作用の食欲低下で体重が38k〜37kg台になってしまった。
痩せ方は精神的な面からもやられるね。骨と皮だもんなー

いいことは、下痢が止まった(イェ〜イ手(チョキ)
薬ではどうにもコントロールできなかった6月から続いていた日に15〜20回は行ってたトイレ。
いいのよ〜きっとビタミンとプロテインのお陰だよ。んで老眼がすすんでいたしシニアレンズでしたよ。それがメガネなしで針に糸を通せるようになった!!るんるん すごい副産物やで〜
抗がん剤で肌もカサカサになったけど、また戻ってきてるよ。ビタミンってすごいよね〜

でも痛い。背部痛!胃の裏側はすい臓なんです。右の方は胆のうや肝臓。プラス腰痛のヘルニアがあるので、どれがどの痛みなんやら〜って感じです(トホホ/お手上げ/まっいいっか〜)
現在、まやくのオキシコンチンを12時間おきに2回/日。これを8時間おきに3回/日に増やしました。
12.10に聞いた腫瘍マーカーでは10月の入院の頃とほぼ変わらない数値なので、心配はいらないとのこと。But痛いのは確実に悪いくなってるんちゃう〜ん?と思いたくもなる・・・
まあじたばたしても同じなので、2010.1.7のCTと腫瘍マーカーで転移していないか、進行していないか、の判断を待つのみ。

2009.12.17(木)
12.12(土)に38度弱の発熱があり、心配して12.14(月)病院へいったけど、どこが原因なのかわからないまま終わった。エコーでみても胆のうも腫れていない。ただどこかで炎症は起きているらしいけど。どこかは分からないので、抗生物質の飲み薬を処方された。(そんなもんなんだね)
12.17も抗がん剤の点滴をしましたよ。

2009.12.24(木)
クリスマスに病院か〜12.10/12.17/12.24と抗がん剤の2Coolめがノンストップで3回連続で点滴してるのよ〜
これは体が抗がん剤に慣れてきたのか?ビタミンや民間療法のお陰で体が持ちこたえているのか?両方かなって思う。

特にビタミン、プロテインこれで体の抵抗力、免疫力が上がったように感じるし、ゼオライト-NCDは気分の悪さが減った気がする。
だから血液検査の結果がOKなんでしょう〜
でも連続はキツイので、どこかで1回休みたかったな〜
24日は帰ってきて寝込みました(ふぅ)

***akikoは高校最後の行事に38.4度の熱を押してデパートの3階部分でキャロリング(ろうそくをともして聖歌を歌う)に参加して無事帰ってきました(心配だったよ〜母さんはフェ〜ン) 
メガネが写真を撮ろうとしてもメガネにマスク。完全NGですわ。

メリークリスマス ハートたち(複数ハート)
posted by mama at 01:58| Comment(6) | 入退院と外来記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ入院してるのよ…疲れてるアタイっす。
私は年末だって大丈夫だけど…
迷惑?オウチ行っていい?
しかし、\(◎o◎)/!した。
akiko嬢…大人になって(あたり前だけど)
Posted by kako at 2009年12月26日 09:59
年末年始 楽しみにしていま〜すひらめき お互い気をつけて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 渋滞なしで帰りたい冷や汗
Posted by ミンミン at 2009年12月26日 15:31
* kako へ
せっかくの退院だったのにね。Kくんの年内退院できるように祈ってます(wish)
私の方は年明けに会えればな〜って思ってるのよ。メールするね〜〜
Posted by mama at 2009年12月27日 16:02
*ミンミンへ
実家で全員集合だね〜♪
ヴォイスとチョンガーとミンミン&ちゅん丸の車は楽しそうだね。ホントに渋滞はね〜毎年のこととは言え嫌になるね。
ちゅん丸が皆の笑顔を引き出してくれるでしょうo(^-^)o 楽しみにしてます〜
Posted by mama at 2009年12月27日 16:08
mamaさんの更新待ってましたよー!

X'masは、娘と二人過ごし、私は、相変わらずガッツりワインを一本たいらげ、一人いい調子でした。
いつものことと、娘は呆れ顔で・・・

昨日は、忘年会しました。
だんだん、遊ぶのも体力勝負ですね


今年もあと一日になりました。
私の来年、きめたことのひとつは、ブログを始めること
始めてる人からすると、そんなに決断は要らないよって〜感じなんでしょうが・・・

ご指導お願いしますo(^-^)o

良いお年を・・・



Posted by みーちゃん at 2009年12月31日 00:09
>みーちゃん
今年もよろしくねヽ(*´∀`*)ノ
お酒とは別世界で生活していると、なんとも淋しい色気のない生活でございます。
体に悪いこと(暴飲)=色気と表する私も私。
人生には車のハンドルのような遊びがなきゃね〜
会話も生活も程良い刺激によって生きてる歓びを感じるんだろうなと思ってるので・・・
文化的なこう、脳を刺激するようなお酒に変わるものを見つけるのを今年の目標にしよ〜〜〜っと。
Posted by mama at 2010年01月03日 18:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近のコメント
すい臓がんの体重の変化 by 光速掲示板 (03/06)
すい臓がんの体重の変化 by 逆 ナ ン (02/12)
すい臓がんの体重の変化 by モバゲー (12/30)
すい臓がんの体重の変化 by 中山大障害 2011 (12/16)
すい臓がんの体重の変化 by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 (12/10)
カテゴリ
BlogのStoryと私の診断内容(2)
すい臓がんとは(1)
入退院と外来記録(9)
白血球と腫瘍マーカーの数値・体重(3)
今月の体調(0)
抗がん剤を・・考える・・(3)
こころの診療科(0)
民間療法 BEST-INDEX(0)
フコイダン(5)
ゼオライト NCD(2)
ビワの葉 温熱療法(2)
マクロビオティック(2)
波動水ー情報水(1)
ビタミン・果物大量摂取とジュース(0)
がんの人のお話(1)
akikoへ---mental(0)
akikoへ---health(0)
akikoへ---cook(2)
akikoへ---今言っておきたいこと(3)
過去ログ
2010年02月(3)
2010年01月(5)
2009年12月(14)
2009年11月(14)
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近の記事
(02/14)すい臓がんの体重の変化
(02/13)2010.2.10 外来記録
(02/04)2010.2.4 外来記録
(01/29)やっと退院です。。
(01/16)十二指腸と小腸のバイパス術


一つ趣向をこらそうと・・

このブログの登場人物をサザエさん的に演出してます。mamaの主人は男3人兄弟。そのH.Nを、

主人---メガネ 嫁---mama 娘---akiko

主人の方の二男---チョンガー(独身だから)

主人の方の三男---ヴォイス(カラオケで声がでかいから) 嫁---ミンミン  長男---ちゅん丸

チョンガーの大学時代からの親友---埼玉の大魔神

サザエと言いながら太陽にほえろが混ざったネーミングなってたりします(笑)akiko家に笑いが絶えないよう是非お客様としてコメント残していって下さいね〜♪





今高校3年生の長女と主人、3人暮らしです。

09.9月末にすい臓がんのステージ3〜4の間ですって宣告されました
(ガーン!こんな音は確かに頭の中で鳴りましたよ)

結果ステージ4bで何もしなければ余命6か月。治療をしても6か月〜1年と言われております。

私は諦めずに
食事療法・・・玄米食やマクロビオティック全般


びわの葉温圧法・・・親戚にがんから生還した叔父がいる


フコイダン・・・ミンミンのすすめもありTRYしてみてます


ゼオライト--NSD USAのもの09.12.3から飲用


メンタルな部分・・・前向きに笑いながら毎日を生きる


全てを力一杯試してみて、何も言わずにこの状態に耐えてくれているakikoと今までとは明らかに変わってくれ何でもサポートしてくれてる夫に-----応えたいと思う


我が最愛の娘akikoに何か残してあげたくて、がんリポートと共に”あなたが母になった時”に迷わないように教えてあげようと思っていたことを書きためていきます。
a gun(只今作成中)こちらに気持などを少し書き記してあります。


13.NOV 2009

--mama--





すい臓がんとは..

ステージ4bと診断されるまでの経過を 分かり易くまとめてみたいと思います。 私が心配だったように、すい臓がんの諸症状をしっかり見極めて自分で適切な検査を受けることが一番ではないでしょうか。
このINDEXがこちらにいらした方の少しでも為になればと願っております。


■ INDEX
↑こちらからどうぞ↑
(只今 作成中)




akiko..

女性の体は?マークだらけ
ホルモンバランスのこと
結婚のこと
仕事を持ち子育てをすること
おいしいお料理のこと
洋服のこと(元バイヤーだからね)

体のことについてしっかりと知識をもっていれば慌てないし、事前に防ぐこともできるから、雑誌の情報に踊らされず正しい方向を見て進んで行くこうね

■ akiko INDEX
↑こちらからどうぞ↑
(只今 作成中)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。