2010年02月04日

2010.2.4 外来記録

エー ホスピス???

2.1に定期検診に行った時術後の熱下がらないのと、切った中側と縫い目のところも痛いって言ったんだよね。Dr.は炎症反応があまりに高いので(通常白血球は6000〜7000位なんだけど今回14000ありました)次の抗がん剤TS-1の治療も始められないね〜と困り顔。

で、その話も早々に終わらせてご主人がこの病院ともう一つ病院をお考えだったですよね〜私は「う〜ん、分かりませんけど」
結局次回は今後の治療方針のこともありますので、ご主人と一緒にいらしてくださいって言われて(嫌な予感)
後で考えたらホスピスのことだーーー

もう末期で動けないってこともないしまだ元気なのに〜
な、なんでホスピスの話を??

今回の手術で開腹してみてすい臓がんの大きさが4〜5cmから7〜8cmに大きくなっていることと、すい臓がんの進行は思っているより早い。ということで、もし何かあった時のためにホスピスに入られる様に予約をしておいた方がいいということなんです。が〜〜何となくまだ早くない?こんな気持ちでいっぱいの私です。
取りあえず、ホスピスはメガネしか見に行ってないので、私も見学に行ってこようと思ってます。

先日高校の時の親友が夫婦でわざわざ会いに来てくれたのよね。akikoにも初めて会うんだよ〜15年ぶりかしら、食事の時に彼女がご主人に料理をとり分けてあげたり、2人のちょっとした笑顔のやり取りを見ているだけでホントに幸せ感が漂ってきていい人のところにお嫁に行ったな〜って私も幸せな気分になりました。
病気になっていいこともあるもんだね〜
posted by mama at 15:25| Comment(2) | 入退院と外来記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてまして。私の母もちょうど同じ頃すい癌と戦い始めました。
今は抗がん剤治療をしています。
娘の私は最初ショックでパニックになりましたが、今は母のサポートができればと思い一緒に頑張っています。夜眠れなくて携帯をさわっていて、偶然、こちらのブログに出会いました。美輪明宏さんのお言葉を借りると【偶然ではなく必然の出会い】でしょうか(^^)
しんどい時、苦しい時、あるかと思いますが、akikoママさんのつらい時間が減って、どんどん楽しいことが起こりますようにお祈りします。
なんかうまい文章が書けずすみません。
私たちも頑張ります!
またコメントさせてもらいますm(_ _)m
アジャ!!
←韓国語でファイトですヽ(^^)
Posted by いりゅみ at 2010年02月06日 09:18
いりゅみ さん はじめまして〜
>娘の私は最初ショックでパニックになりましたが、今は母のサポートができればと思い一緒に頑張っています。
我が家のメガネ(主人)がそうでしたよ。パニックだと思うんですけど、意味不明なことを言ってみたりこちらが心配する機関がありました。後でこんなこと言ってたけど覚えてる?って聞いたら記憶がないってって言ってました。
私も突然の告知を処理していくのに必死で戦っていた(この表現が適当かな〜)んですが、家族の心の納めどころって辛いでしょうね。akikoも1回めの入院の時、急に膝の上に頭をおいてくるんです。いつもはクールで私が触ると恥ずかしがって嫌がる子なのに・・涙が流れてきました。こうやって必死にこらえているんだな。
この子や家族のために必死に生き抜く努力をおこたっていけないと強く感じました。

我が家もそうですが家族のサポートが一番の励みなんですよね。akikoが毎日ニンジンジュースやビワの葉でお灸をしてくれるんですが、とっても嬉しいもんです。
いりゅみさんのお母様も同じようなお気持ちではないでしょか。

これからもみんなで頑張っていきましょうね!
私もこの病気にいいとされる情報をUPしていきたいと思っております(体調が悪くてあれもこれもとため込んでUP出来てないのがあるんですよねーー;)
こちらのサイトはご覧になりましたか?
私の考え方に近いんですが、丁寧にまとめあげられた文章力に感心いたしました。いりゅみさんのお母様にも有効な情報があるかもしれません。よかったらご覧になられてはいかがでしょうか。
http://(をアドレスの前に付けてくださいね)
pancreatic.cocolog-nifty.com/oncle/kouryaku.htm
膵臓がんサバイバー(生還者)への挑戦

アジャ!!
韓流fanですか〜私も大好きですよ。
また遊びにいらしてくださいね ヽ(^。^)ノ
Posted by mama at 2010年02月06日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近のコメント
すい臓がんの体重の変化 by 光速掲示板 (03/06)
すい臓がんの体重の変化 by 逆 ナ ン (02/12)
すい臓がんの体重の変化 by モバゲー (12/30)
すい臓がんの体重の変化 by 中山大障害 2011 (12/16)
すい臓がんの体重の変化 by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 (12/10)
カテゴリ
BlogのStoryと私の診断内容(2)
すい臓がんとは(1)
入退院と外来記録(9)
白血球と腫瘍マーカーの数値・体重(3)
今月の体調(0)
抗がん剤を・・考える・・(3)
こころの診療科(0)
民間療法 BEST-INDEX(0)
フコイダン(5)
ゼオライト NCD(2)
ビワの葉 温熱療法(2)
マクロビオティック(2)
波動水ー情報水(1)
ビタミン・果物大量摂取とジュース(0)
がんの人のお話(1)
akikoへ---mental(0)
akikoへ---health(0)
akikoへ---cook(2)
akikoへ---今言っておきたいこと(3)
過去ログ
2010年02月(3)
2010年01月(5)
2009年12月(14)
2009年11月(14)
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近の記事
(02/14)すい臓がんの体重の変化
(02/13)2010.2.10 外来記録
(02/04)2010.2.4 外来記録
(01/29)やっと退院です。。
(01/16)十二指腸と小腸のバイパス術


一つ趣向をこらそうと・・

このブログの登場人物をサザエさん的に演出してます。mamaの主人は男3人兄弟。そのH.Nを、

主人---メガネ 嫁---mama 娘---akiko

主人の方の二男---チョンガー(独身だから)

主人の方の三男---ヴォイス(カラオケで声がでかいから) 嫁---ミンミン  長男---ちゅん丸

チョンガーの大学時代からの親友---埼玉の大魔神

サザエと言いながら太陽にほえろが混ざったネーミングなってたりします(笑)akiko家に笑いが絶えないよう是非お客様としてコメント残していって下さいね〜♪





今高校3年生の長女と主人、3人暮らしです。

09.9月末にすい臓がんのステージ3〜4の間ですって宣告されました
(ガーン!こんな音は確かに頭の中で鳴りましたよ)

結果ステージ4bで何もしなければ余命6か月。治療をしても6か月〜1年と言われております。

私は諦めずに
食事療法・・・玄米食やマクロビオティック全般


びわの葉温圧法・・・親戚にがんから生還した叔父がいる


フコイダン・・・ミンミンのすすめもありTRYしてみてます


ゼオライト--NSD USAのもの09.12.3から飲用


メンタルな部分・・・前向きに笑いながら毎日を生きる


全てを力一杯試してみて、何も言わずにこの状態に耐えてくれているakikoと今までとは明らかに変わってくれ何でもサポートしてくれてる夫に-----応えたいと思う


我が最愛の娘akikoに何か残してあげたくて、がんリポートと共に”あなたが母になった時”に迷わないように教えてあげようと思っていたことを書きためていきます。
a gun(只今作成中)こちらに気持などを少し書き記してあります。


13.NOV 2009

--mama--





すい臓がんとは..

ステージ4bと診断されるまでの経過を 分かり易くまとめてみたいと思います。 私が心配だったように、すい臓がんの諸症状をしっかり見極めて自分で適切な検査を受けることが一番ではないでしょうか。
このINDEXがこちらにいらした方の少しでも為になればと願っております。


■ INDEX
↑こちらからどうぞ↑
(只今 作成中)




akiko..

女性の体は?マークだらけ
ホルモンバランスのこと
結婚のこと
仕事を持ち子育てをすること
おいしいお料理のこと
洋服のこと(元バイヤーだからね)

体のことについてしっかりと知識をもっていれば慌てないし、事前に防ぐこともできるから、雑誌の情報に踊らされず正しい方向を見て進んで行くこうね

■ akiko INDEX
↑こちらからどうぞ↑
(只今 作成中)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。